パーマ&カラーで抜け毛が増えたときの対策とは

私の抜け毛の原因は「パーマ」や「カラー」などを頻繁に行ったことでした。これで頭皮に負担をかけたせいで私は薄毛に困っていたのです。

原因は最初ははっきりしなかったのですが、いろいろと調べて行く内に段々とこの原因に定まってきました。私は当時すごくファッションや外見にこだわっていて、美容室に度々お世話になっていたのです。

なかなかの頻度で美容室に通っていて、髪型を変えてもらっていました。そのせいで私の薄毛は酷くなったのでした。そんな私ですから、抜け毛が増えた原因を美容室通いだと判断しました。髪型を変えすぎたせいで頭皮の負担がすごく重くなっていて、抜け毛が増えたのです。

それが分かってからはなるだけパーマやカラーをする回数を減らしました。頭皮にこれ以上負担をかけまいとしたのです。それに頭皮環境を良くするためにシャンプーも育毛シャンプーに変えましたね。頭皮環境を良くすることが今の私には一番重要だと思ったので、育毛シャンプーを使ったのです。

そしたらこれが良かったようで、私は抜け毛をこれ以上酷くしなくて済みました。やっぱり頭皮の環境というのは大事みたいですね。原因を見つけてそれを対処したことで、私の抜け毛は止まりました。そして薄毛もなんとか治って行ったのです。だからパーマやカラーなどで髪の毛を傷めつけていることに心当たりがある方はこういった努力をオススメします。

私はこのおかげでなんとかハゲになることは防げました。心からホッとしています。ただ、私の知り合いの男性の方で同じ対策をしてもダメだった人がいました。その方は覚悟を決めて病院で薄毛治療を始めたそうです。(AGA治療 神戸

保険適用外なので費用はそれなりにかかるみたいですが、徐々に効果が出てきたと言います。この報告は個人的にも希望のもてるものだったので、もし薄毛で同じように悩まれている人は病院に早めにいった方が早いのかもしれません。

漢方とスカルプエッセンスで安全かつ効果的な治療を!

shared-img-thumb-pasonaz160306580i9a2225_tp_v

脂っこい食事や昼夜逆転の生活、ストレス等は抜け毛の原因と言われています。しかしこれらのこと全て気を付けてみても抜け毛が減らない、或いは仕事等事情があって改善するのが難しいというケースは少なくありません。

そんな方にお勧めなのが漢方薬です。AGA治療薬として有名なミノキシジル、フィナステリドは場合によって副作用が心配されますが、漢方薬なら比較的体に優しく女性でも安心して飲めるものが多いです。

一口に抜け毛対策用漢方薬と言っても、種類はさまざま。その為自分の抜け毛の多い原因は何なのか見極めながら選ぶことが大事です。例えばストレスがたまっている方向けに柴胡加竜骨牡蛎湯という漢方薬があります。精神を穏やかにしてくれる作用があり、常に神経質になりがちなときにピッタリです。

また十全大補湯は血液の巡りを良くし体を温めてくれるので女性に人気があります。貧血気味や冷え性は普段の生活からではなかなか治りにくいため漢方薬の力を借りるのも良いですね。

加齢が原因なのではと思ったら、八味地黄丸です。年齢と共に低下していく細胞の機能に働きかけ、体を元気にしてくれるのです。抜

け毛対策に繋がる漢方薬はこの他にも色々あります。選ぶのに自信がなければ漢方薬専門のお店で相談してみるのも良いですよ。飲み比べながら自分に効果のあるものを見つけていきましょう。漢方薬の良いところは、抜け毛だけでなく体の不快な症状にも効くという点です。

副作用がないといえば、スカルプエッセンスも漢方薬に負けず劣らずおすすめです。育毛剤とは違い、医薬成分は入っていないのですが、化粧品として海外で成果があがっている育毛成分が豊富に含まれています。

私の一押しはキャピキシルが配合されているスカルプエッセンスで、フィンジアやDeeperなどが有名です。とくにフィンジアはネット上でも評判で愛用者が今続出しているくらい人気があるようです。フィンジア 口コミなどでチェックしてみると体験者さんの声がリアルに聞けて参考になると思います。

40代女の薄毛対策!ボタニストスカルプシャンプーも気になるところ・・

shared-img-thumb-pak82_yaritenoonnakacyou20140125_tp_v

女性だから薄毛になることはないと、どこかで油断していました。ある年齢になってくると、女性でも抜け毛が多くなるんだということを実感しています。

40歳半ばになり、白髪染めも頻繁にしていたところ、抜け毛が多くなり、何と生え際の分け目のところが薄くなってしまいました。ものすごくショックでした。生え際ですから、とっても目立つんです。これをどうにかしようと対策をとることにしました。

まず、やったのは抜け毛といえば育毛剤。早速ドラッグストアに行って女性用の育毛剤を買ってきました。スプレータイプでとても使いやすいものでした。そして、その育毛剤をスプレーしたら、頭全体を頭皮マッサージすることにしたのです。

抜け毛について調べてみると、頭皮が硬くなると髪の毛が抜けるらしいのです。頭皮の硬さなんてあまり意識したことはありません。頭皮マッサージをしようと思って触ってみると、やっぱり硬くなっているかもしれないと思いました。

頭皮が柔らかいと、触った時に頭皮がすっと動くのだそうです。ですが、私の頭皮はカチッとしたままでした。そこで、毎日、お風呂上がりに育毛剤と頭皮マッサージです。特に生え際の分け目のところは重点的に。

そんなことを2カ月続けてみると、シャンプーの時の抜け毛が減っていることに気が付きました。そして、一番気になっていた生え際の分け目の部分は、以前は髪がスカスカで地肌が見えていたのですが、地肌が大分見えなくなっていました。効果ありです。

だんだんよくなってきたので、これからもこの方法は続けていこうと思っています。あと、最近は女性用の育毛シャンプーなどもたくさんあるので使用を検討しているところです。一番気になるのはボタニストスカルプシャンプーです。楽天などでもランキング上位ですし、近所のドラッグストアなどでも大きく取り上げられていて、評判も良いのでぜひ試してみたいです。

育児疲れ、育児ストレスによる抜け毛の悩み

ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

艶々して自慢だった髪の毛がたった1年程でごっそり抜けました。絶対に育児疲れです。このせいで私の髪の毛はごっそりと抜けて薄くなったのです。

私は以前から髪の毛が多い方ではなかったです。かと言って普通より少ないというわけではなく、まあ普通の量という感じでした。それがごっそりと抜け始めたのは結婚して3年後のことです。

子供がほしくなって子供を授かったのですが、この子供の育児のせいで私はノイローゼのようになってしまって、すごく荒れた生活をしていました。子供がすごく難しい子でお乳もあまり飲まないし、夜は大声で夜泣きするのです。その後もなかなか寝付かななど問題山積みでそのせいで毎日のように私は疲れ切っていて、どんどん身の回りのことができなくなりました。

前まではお肌の手入れなども欠かさないでやっていたし、外に出るときはおめかしして出かけました。メイクをせずに出かけたことなんて一度もなかったです。そんな私が出産をしてすごくどーでもいい格好をするようになりました。お肌のケアもまったくしなくなって、外出することすら少なくなったのです。

育児でいっぱいいっぱいになっている間に髪の毛が抜けに抜けて、薄くなっていました。私は「育児ストレス」の影響だと感じています。夫は私が髪のケアもしないと呆れていますが、それなら育児を手伝ってほしいと思います。

育児のことだけでも深く悩んでいるのに、さらに髪の毛の薄毛の問題まで気にしないといけないなんて、このままじゃストレスによる薄毛が止まらないんじゃないかと思って、悩んでいます。

とりあえずはシャンプーや育毛剤などを検討していますが、できるだけ早く効く育毛剤を探しています。あとはやはりストレスをできるだけ発散することが根本的に必要なので息抜きを工夫してやっていこうと思います。

睡眠不足が薄毛の原因に?産後ママの抜け毛対策にも

tc160130290i9a6551_tp_v

睡眠不足は髪の毛の成長を止めることがあります。私もこれを知らなかったときはよく寝不足ぎみになっていました。

でもそんなことが薄毛の原因になっているなんて全く知らなくて、気にしていませんでした。そうやって体に悪い生活をしていたら次第に髪の毛が薄まってきたのです。その辺りからつむじの髪の毛が異常に薄くなって、冷や冷やしていました。そしてそれが段々目立って行ったのです。

これをあまり人の変化に気がつかない兄にまで発見されるようになってしまって、私はこの調子だと髪の毛が禿げてしまうかもしれない不安を感じました。そしてネット上でカチカチと調べて見たところ「睡眠不足」が原因じゃなかろうかということに気がついたのです。睡眠を取っている間に成長ホルモンが出ます。この成長ホルモンというのが髪の毛の成長もさせてくれるのです。

睡眠不足になるということはせっかく眠っている間に働く成長ホルモンの分泌を減らすことになります。それが髪の毛が薄くなる原因の一つです。私はそうと知って、しっかり夜は眠るようにしました。成長ホルモンの効果でしっかりと薄毛を対策するようにしたのです。

眠ったら眠るだけ薄毛の症状は回復して行って、つむじも大分良くなりました。あれほどまで抜けていた髪の毛も無事に復活です。やっぱり睡眠は髪の毛のために重要なものなのです。良く眠ることは薄毛対策に効果ありなので、やってみるといいですよ。しっかりと眠って私は量の減ったつむじを復活させました。

産後の抜け毛に効く育毛剤

湯シャンするだけで抜け毛改善!私の対策と今後のヘアケア

di_img_5638_tp_v

よくある薄毛の悩み。私もそのうちの一人です。

情報過多の時代、何が良くて、何がいけないのか。髪の毛にいいことばかりはできないのも事実。どうせ禿げるならと思ってやってみたことが、結構よかったりして。

私の場合、市販の育毛トニックなどは使ったことがありますが、効果がまるでわからず、シャンプーも頭皮のケアも全部やめてみました。では、何をしていたのかと言うと、お風呂に入る時に、頭に水か湯をかけてゴミを流すだけ。たったこれだけで抜け毛が極端に減りました。

最初はじとじとするような感じではありましたが、だんだんと滑らかな指通りになって、リンスもトリートメントも要りません。冬場には若干油分が多くなるので時々石鹸で油落としするぐらいで充分です。気を遣うことが逆にストレスとなって抜け毛を助長していたのかもしれませんが、頭のことを気にしなくなってから、以前より調子はいいです。

昔はシャンプーもなく、川で水洗いしていたぐらいですから、現代人はシャンプーを使い過ぎているから、薄毛に悩む人が多いんじゃないかとも思います。頭の健康は、体の健康ともちろんリンクしているわけで、若白髪なんかは苦労し過ぎと言われるように、心身両面での健康維持を目指すべきだとも思います。

適度な運動、食事ではいろんなものを摂取するが食べ過ぎない、クマができるような短時間の睡眠ではなく十分な睡眠時間を確保すること。毎日の生活習慣が結局体と心の健康をつくり、強いては頭の健康にもなるのだと確信しています。

ただ、それでも年齢を重ねるとどうしても髪の毛が細くなったり薄くなったりは仕方がないと思います。その時は、最終的にはスカルプエッセンスなどに頼ったほうが進行は防げるでしょう。最近とくに気になっているのがフィンジアという商品で、男性だけでなく女性にもフィンジア 効果があるということで、少し気になっています。実際に使った方々の意見を参考にしながら、今後を検討していこうと思います。

遺伝でも諦めないことが大事!薄毛家系の私が行った頭皮ケア方法

cri_img_6106_tp_v

私の家系を見てみると、父方の男性は私が知っている限り全員が薄毛です。幼い頃から「父に似ている」と言われ、年の近い父方のいとこもすでに危険な状態です。そんな状況でも、カラーリングしたりロン毛にしたりと、およそ髪の毛のケアからは程遠い生活を送ってきました。

根拠もなく「自分だけは大丈夫だろう」と思ってました。転機は5歳下の弟の髪が薄くなってきたとき。かなり危機感を覚えました。弟は当時20代後半だったと思うので、いわゆる若ハゲと言われる年齢です。かといって、日頃からめんどくさがりな私には、育毛剤をつけるなどということは必ず三日坊主で終わってしまうのは明らかでした。

「日常の生活の延長」で何かできることはないかと考えた結果、「とにかく頭皮を清潔に保つ」ということを続けてみようと思いました。毎日ワックスをつけている頭を、とにかくキレイに落とすということです。水をはじくワックスですから、普通のシャンプーではなかなか落ちません。試行錯誤を重ね、固形セッケンで洗うという結論に達しました。

どんなに遅く帰宅しても、飲み会の後ですぐに寝たくても、頭を洗うことだけは欠かさないようにしてます。必要以上に頭を洗うと、頭皮を保護する大切な脂まで落としてしまうと言われたこともありましたが、インフルエンザで寝込んだ時以外は、必ず洗っています。

おかげで今のところは薄くなる兆しは現れず、髪も太くなったような気がします。栄養のバランスや睡眠、ストレスなど頭皮に影響すると言われている因子はたくさんあるみたいですが、今はこの方法がしっくりきているようです。父方の男性ではあり得なかった「白髪」になってきたのが、その効果を現していると思います。

髪が薄くなる3つの原因と、便利な育毛サプリメント

ase_014_tp_v

薄毛といったら男性が主で女性には関係ないと思われがちですが、実は女性も薄毛とは無縁ではありません。

女性の薄毛の特徴は男性とは異なり、一箇所が薄くなっていくというより髪全体が薄くなっていくということです。抜け毛が多くなったり、髪の一本一本が細くなったり、髪が切れやすくなったりなどして、全体のボリュームが少なくなっていきます。

その原因のひとつがホルモンのバランスの乱れです。髪を健やかに保つためには女性ホルモンが必要ですが、このホルモンが乱れてしまうと髪にも影響を及ぼします。最近はストレスが原因で女性ホルモンが乱れる人が増えています。そのため薄毛に悩む人の数も増えているようです。

またホルモンの乱れは過度なダイエットで起こることもあります。痩せたいために食事の量を極端に減らすと、同時に摂取する栄養が不足して、これがホルモンにも影響します。

それから毛穴の汚れがきちんと落ちていないために薄毛になる場合もあります。毛穴に汚れがついたままだと髪が生える妨げになってしまいます。しかし、毛穴の詰まりをなくそうとしてたくさんシャンプーをつけてあらうのも逆効果になることがあります。この場合、シャンプーをきちんと落とせないため毛穴が詰まって髪が生えにくくなるおそれがあります。

このように女性が薄毛になる原因は様々です。このことから、日ごろからストレスをためないで栄養をきちんと摂り、また頭皮を清潔にすることがいつまでも若々しい髪を保つ秘訣だといえます。

髪に良い栄養をバランス良くとるのが難しいという方は、サプリメントを活用すると便利ですよ。最近では、例えばGUNGUN(ぐんぐん)など、育毛に特化した育毛サプリもあるので検討されてみるといいでしょう。GUNGUN 口コミも参考にしてみてくださいね。

早期の抜け毛対策でいつまでも若々しい髪を持続したい!

DI_IMG_5783_TP_V

今年で41歳になる私は、最近抜け毛に悩んでいます。そこで現在のところ以下のことに気を付けています。遺伝だとあきらめるのは早いと思ったからです。

まず食事に気を付けました。お酒をやめました。また油ものを控えるようにしました。そしてシャンプーはスカルプDに変え、バイタルウェーブという育毛エッセンスを使うようにしました。育毛エッセンス選びは迷いましたが、バイタルウェーブは新発売されたばかりですがネットサーフィンしているときにふと気になり購入しました。

そして睡眠時間は8時間必ずとるようにしました。また新陳代謝をよくするために、早朝30分マラソンして軽く汗を流すようにしました。こういったことを地道に実践して3か月目に効果が実感できました。

まず髪の毛が質が変わりました。太くなったのです。また、いつもシャンプーした後や枕に抜け毛が多いとげんなりしていましたが、最近はほとんどありませんので驚いています。目に見えて「髪の毛増えたんじゃ」と思うくらい見た目も変わりました。

生活習慣を改善し、髪の毛に関するシャンプーや育毛剤を利用するだけでこうも変わるものかと思いました。私の父はもうこの世にはいませんが40歳のころには私は10歳でしたが、すでに禿げていました。遺伝かと嘆いていましたが、私はあきらめたくはありませんでした。ハゲにならないためにどうすればよいのかということを調べそれを実践しました。

やってみて意味があるかどうかなんて誰にもわかりません。継続は力なりです。このペースでこの生活習慣を維持し、60歳くらいまではハゲたくはありません。私の場合はすこしおでこが広いくらいなので前から抜け毛が発生するタイプなのでしょう。

メディカルフィットネスクラブで本格ダイエット開始!

CRI_IMG_6001_TP_V

私は今ダイエットの真っ最中です。どんな事をしてもリバウンドを繰り返して痩せることが難しく、悩みになやんでいました。

そん時には出会ったのが、メディカルフィットネスクラブでした。カウンセリングに初めて行った時にどうしたら痩せるのか、どんな食事をしたらいいのかと色々教えていただきました。運動も最初に有酸素運動から始まり筋肉を鍛える運動最後にまた有酸素運動をする事によって、体脂肪率を減らして筋肉率をあげるという運動方でした。

食事も1600カロリーをキープする感じで、ご飯の量やお魚がいいとかパンなら何枚食べても大丈夫と、わからない事を細かく教えてもらいました。食事に関しては守れてない時もありましたが、運動のおかげで?5キロ1ヶ月で落とすことができました。体脂肪率も減って筋肉率がUPして、身体の水分量も増えてきました。

やはりダイエットは楽して痩せるのは無理で、運動をしてしっかりと食事制限もして初めて結果がついてくるだと思いました。今もまだまだ痩せなくていけないから、運動と食事に気をつけて楽はしないようにしています。ダイエットしてる方に言いたいです。本当に楽なダイエットは絶対にリバウンドします。きちんと運動して筋肉をつけることが1番の効果だと思います。

それでももっと効率よく痩せたいという人は、最近注目されているすっぽんサプリも試してみるといいでしょう。すっぽんにはダイエットに役立つ色んな作用があるので、より痩せやすい体質に変えてくれるかもしれません。

すっぽんスリム酵素 効果